2016年12月6日火曜日

現 役 引 退

野球界は高額な契約更改で、メディアも過激に報道していた。大谷投手は二刀流で活躍したし、3億かと勝手に思い込んでいた(笑)
F8756-G-3

その中で大活躍した武田 勝投手。社会人チームのシダックスからプロ入りし、年齢的にも遅い入団で11年間よくぞ頑張ったなぁ~と思う。本人が言っていたように、スピードは無いけれど抜群のコントロールでまさに快刀乱麻!!実に鮮やかであった。今季を最後に現役引退。背番号の38に因み38歳まで現役を全う。お疲れさまでした。
引退記者会見も私の誕生日にドームであった。どうか次なるセカンドライフも、更なる飛躍を期待してやみません。
F6878-g2
私が知人に作って貰った唯一の応援グッズでした。CSの時に持参し掲げました。目に留まったかは不明です。
来季はもう残念ながら持って行けません。
 
F8761-G5
巾着とナップザックには、武田投手の直筆サインが書かれています。私が直接サインをして貰ったわけではありません。知人は飯山選手の大ファンで、沖縄キャンプに毎年行っているからなのです。サイン入りの巾着等は大切にしよう!

2016年12月2日金曜日

荒野 くん

27-2

K夫人宅へ遊びに来た折に、サイン色紙を頂戴しました。
俄かコンサ・ファンではありませんよ。以前にも荒野君の存在は認識していました。今年も故障がちで出番が少なかった。J1でもっともっと活躍して欲しい!!期待していますよ。
 

初詣

もう、1月も終わろうとしているのに(笑)ご近所の仲良し3婆で、S神社へ参拝に行ってきました。本来ならば月初めに更新できたのだけれど、パソコン不調にて今日に成ってしまいました。今日もハラハラドキドキしながら書いています。はぁ~ひやひやです。 帰途は行きつけの中華料理店による 予定で...